2014年7月29日火曜日

里山体験学習打ち合わせ

 みなさまこんにちは,よしだです。

 きょうは名古屋青年会議所の方が大学に来られ,8/2 (土) に行われる里山体験学習

「SATOYAMAキッズ体験〜自然の中で里山体験〜

の打ち合わせが行われました。
 
 これは,名古屋青年会議所の社会貢献事業の一環で,親御さんなしで子供たちが自然と触れあい,キャンプをするというもの。ことし縁あって自然体験の部分は金城で行われることになったのです
 
 実はこれまでも何回か打ち合わせは行ってきたのですが,今回は本番直前の最終打ち合わせ。担当の方々と金城のスタッフ (KSCメンバー4名) で,W9号館1階のラウンジでまずスケジュールの確認をしました。

 そして外に出て開催場所や動線の確認。ここはW5号館北側のクズ原ですが,このクズも里山体験学習では重要な役割をすることになっています
(詳しくはまた後ほど・・・)

 この体験学習はすでに申込み締め切りとなっていて,「満員御礼」とのこと。

 多くのこどもたちが,この里山の中で夏の思い出を作ってくれるといいですね!
 

0 件のコメント:

コメントを投稿