2015年11月17日火曜日

生物多様性の意識を広めるためには? (その3)

 みなさまこんにちは,よしだです。

 昨日生物多様性の意識を広めるための会議の3回目が行われました。
 
第1回目
http://kinjosatoyama.blogspot.jp/2015/09/blog-post_4.html
第2回目
http://kinjosatoyama.blogspot.jp/2015/10/2.html
 
 今回の会場は,丸の内にある環境省中部環境パートナーシップオフィスでした。
 「生物多様性」ということばをだれが一番知らなさそうか,その人たちにどのように切り込んで意識を広めていくか,その具体的な議論が行われました。 
 
  「生物多様性」というと何だか難しそうですが,例えばお寿司のネタがこれだけ豊富にあるというのも,生物多様性があるからなんです。とても身近なことなんですね。それをどう伝えたらよいか,ということに尽きると思います。
 
 今回はかなり具体的な方策までまとまり,私も一つ具体的な「つたえるツール」を作ることになりました(宿題です・・・苦笑)。それはもしかしたら,一番先に金城生のみなさんに見ていただけることになるかもしれないのですが・・・お楽しみに!
 

0 件のコメント:

コメントを投稿