2012年7月1日日曜日

第二回八竜緑地保全ワークショップ

 みなさまこんにちは、よしだです。

 昨日(630日、土曜日)、八竜緑地の保全に向けたワークショップが大学で行われました。526日に行われた1回のワークショップの続きで、第1回では八竜緑地を保全していく上での課題抽出を行いましたが、それを踏まえて今回は、どのような方向性を出していけばよいのか、保全のテーマを考えることを中心に話し合いをしました。

 はじめに全体の説明があり、参加者が3つのグループに分かれてそれぞれ議論をします。

 いろいろな人から出た意見を時間内にまとめ、それぞれみんなの前で発表をしました。

 グループディスカッションは一時間に満たない限られた時間でしたが、その分集中して様々な意見が出ました。9月に引き続き第3回のワークショップを行い、八竜湿地周辺の森林の維持管理計画をまとめていきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿