2012年7月6日金曜日

竹炭の袋詰め

 みなさまこんにちは,よしだです。

 KSCではきょう,窯で焼いた竹炭の袋詰め作業をしました。竹炭を来週末 (7/15) のオープンキャンパスで配布するためです。
↑ 竹炭はプラスチックケース3箱分くらいありました

 まずはちゃんと炭化しているかどうかをチェックして,生焼けの竹を除外します。焼けた炭は50 g ずつ量りとってチャック袋に入れていきます。下の写真の時は晴れていましたが,作業の前後では近くに雷が落ちたり,雨がざっと降ったり,めまぐるしく天候が変わりました。

 でもみんなで話をしながら作業をするのは楽しいですね! 

 今回配布用の竹炭を200袋くらい作りました。オープンキャンパスに来られた際は,ぜひともKSCのブースにお越しください。炭焼き窯の見学ツアーもありますよ!

0 件のコメント:

コメントを投稿