2012年7月4日水曜日

人と自然の共生国際フォーラム打合せ

 みなさまこんにちは,よしだです。

 きょうは瀬戸市の海上の森(かいしょのもり)センターに行ってきました。今年10 月に愛・地球博記念公園で行われる「第 6 回 人と自然の共生国際フォーラム」の実践活動団体に KSC が採択され,その打合せが海上の森センターで行われたのです。

 海上の森は,愛知万博の「瀬戸会場」として記憶されている方も多いでしょう。
↑ 海上の森センターです

 センターの周りは丘陵地の森が広がり,森を散策する人も見かけました。名古屋は30 度を超す真夏日でしたが,ここでは空気が涼しく感じられました。

 打合せでは採択団体の活動内容の紹介や,国際フォーラムでの発表についての意見交換が行われました(打合せの様子は残念ながら写真を撮っていませんでした)。今日出席した他の団体も,これから迎える自然共生社会に向けて,示唆に富む活動をされていると感じました。私たち KSC も展示や体験で活動を紹介しますので,1013日(土曜日)は是非ともフォーラムにお越しください。

0 件のコメント:

コメントを投稿