2013年7月16日火曜日

聖書の庭・叡智の泉の住人

 みなさまこんにちは,よしだです。

 金城の学生さんならおそらく,誰でも「聖書の庭」をご存知のことでしょう。そしてその中に,噴水付きの池があります。これが「叡智の泉」です。
この時期,噴水がいかにも涼しげです

 この叡智の泉に,「カエルがいるよ」と,KSCの木村さんからメールが昨日きました。昨日見に行けなかった私は,今日見に行ってきました。すると・・・
 いましたいました。体長 10 cm くらいのカエルです。水を求めてここにやってきたのでしょうか。泉の中を泳いだり,水底でじっとしていたりと,ちょっとのんびりしているように見えました。

 さてこのカエル,種名がよくわかりません。全体的に灰褐色で黒い斑点がありますが,目の下あたりは「アオガエル」のような緑色です。目の後ろから背中にかけて続く線が識別のポイントのようですが,それもはっきりしません。どなたか教えてくださるとうれしいです!

*情報をいただいた木村さん,ありがとうございました!
 

0 件のコメント:

コメントを投稿