2013年7月3日水曜日

竹炭の袋詰めをしました

 みなさまこんにちは,よしだです。

 梅雨らしく雨が降ったりやんだりした今日,KSCでは作った竹炭を袋詰めする作業をしました。7月14日,8月17日のオープンキャンパスでご来場のみなさんに竹炭を配布するためです。

◆オープンキャンパスなどの詳しい情報はこちら!◆
 【金城学院大学 受験生ポータルサイト】
 http://www.kinjo-gakuin.net/

 さて,きょうは学生さん5名と教職員5名が集まりました。炭焼小屋から炭を持ってきて,雨の当たらない場所で作業開始です。作業は,①竹炭を細かく割る人,②竹炭を一定量量り取る人,③竹炭を袋に入れる人に分担して行います。写真から分担のようすがわかるでしょうか?


 袋に入れた竹炭はこんな感じです! 一袋に50 g 前後入っています。
 今日だけでこの袋が100~150くらいできたでしょうか。これでもオープンキャンパス1回分には足りません。意外に思われるかもしれませんが,オープンキャンパスで竹炭の配布は毎回大人気(!!!)で, いつも200袋は用意していますが,割と早い段階で品切れになってしまうのですよ!

 ちなみに袋詰めの作業をしていると,手はこんなに真っ黒に!(ひぇ~~~)
でも水で洗えば汚れは簡単に落ちます。そして不思議なことに肌がすべすべに これも竹炭の効果ですね!

 竹炭の袋詰めは金曜日も続きます~。

*今回のブログの写真は,いずれもまつやま先生に撮っていただきました。ありがとうございました。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿