2013年7月25日木曜日

台風のような雨

 みなさまこんにちは,よしだです。

 ここ最近ブログの更新がいまひとつでした。ちょっとネタがなくて困っていた,というのが正直なところです。

 さて,先週から今週にかけては,「夏の青空」というよりもむしろ雲が多くて蒸し暑い陽気が続いていましたが,きょうはびっくりするような大雨が短時間降りました。たとえて言うなら,突然台風が来たかのよう。
雨の後の空ですが,入道雲がもくもくです

 ほんの短い時間だけではありましたが,まとまった雨だったため,八竜湿地の水量もここ最近に比べてみれば多くなっていました。
湿地外側の森の中に流れができています

 金城の里山もみずみずしさを取り戻し,雨の後立ち上がった水蒸気に太陽の光が射し,光の筋ができてとても幻想的でした。
 
雨によって変わる湿地や里山の表情もまた趣深いですね!
 

0 件のコメント:

コメントを投稿