2019年5月24日金曜日

水源の森と八竜湿地を守る会のみなさんが訪問されました

 みなさまこんにちは,よしだです。
 
 23日 (木曜日),水源の森と八竜湿地を守る会のみなさんが大学にお越しになりました。植物に関心の高いみなさんのご希望で,薬草園を見学しただきました。
 
 生薬担当の先生で,かつKSCメンバーでもある永津先生のご案内で,薬草園をぐるっとめぐっていきます。すごく熱心に見学され,質問が途切れることはありませんでした。
 

 この日は(この日も?)5月とは思えない暑さでしたが,守る会のみなさんは午前中八竜湿地の保全作業をしてからの薬草園見学ですから,とてもアクティブですね。植物にもともと詳しい方が多く,楽しんでいただけたようです。
 
 八竜湿地は大学に隣接し,私も調査・研究のフィールドとしていることから,水源の森と八竜湿地を守る会とは切っても切れない関係にあります。これからもお互いに,いろいろな形で交流を深めていきたいと思います。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿