2019年12月23日月曜日

島田湿地で調査

 みなさまこんにちは,よしだです。

 ずっと忙しくて調査に行くことすらままならなかったのですが,先日久しぶりに島田湿地に行ってきました。ここには流量測定装置を設置していて,自動観測を行っているのですが,この時期ゆえに装置にかぶせた網には落ち葉が厚く降り積もっていました。これを取り除いてみると,装置自体に不具合があることが判明しました。ひとまずデータを回収し,応急処置をしてきました。
手前の装置がある方が上流側,上方が下流側です
大量の落ち葉を取り除いた後ですが,まだ残っていますね

 応急処置をしたので当分はよさそうですが,抜本的な改修をする必要がありそうです。また日を改めて作業をしてこようと思います。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿