2019年12月28日土曜日

八竜湿地で調査

 みなさまこんにちは,よしだです。

 あっという間に年末になってしまいましたね。ちなみに私は,新年を迎える準備は何もしていません。きょうを含めてあと4日しかないのですが・・・(苦笑)

 年末だからというわけではないですが,先日八竜湿地に行き,観測をしている流出量のデータ回収と,装置のメンテナンスをしてきました。久しぶりの現地だったので,装置にかぶせた網にはたくさんの落ち葉が積もっていました。
落ち葉が多過ぎです!

 回収したデータを見てみると,10月下旬の大雨の時に今年最大の流出量を観測していることがわかりました。そうそう,この日は朴先生の実験で炭焼きをやっていて,炭焼き小屋の中も外も大変なことになっていたのでした。

https://kinjosatoyama.blogspot.com/2019/10/blog-post_26.html

 降り積もった落ち葉を取り除き,装置にたまった砂をかき出して作業終了です。装置がきれいになってすっきりとしました。

 さて,金城里山ブログは年内はこれが最後です。今年もご覧いただきありがとうございました。みなさまよいお年をお迎えください。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿