2013年3月20日水曜日

桜が咲きました!

 みなさまこんにちは,よしだです。

 きょうは春分の日。昼の時間と夜の時間が同じ日,とされますが,実際は数分異なるということをご存知でしたか? このことは小学校の理科の時間に習ったのですが,KSCメンバーのいわざき先生によれば,当時通っていた小学校は理科教育のモデル校だったそうで,理科の時間が楽しかったのを今でも思い出します。

 それはさておき,きょう大学に来てみると,桜の花が咲いているのを見つけました! W10号館方面と本部棟を結ぶシャロンの橋の近くです。今年は冬の気温が低く開花が遅れると思われていたのですが,急に気温が上がって寒の戻りもないことから,大学での開花は平年よりも早いくらいかもしれません。いよいよ本格的な春到来ですね。
写真はちょっと芸術的に(笑)
 

0 件のコメント:

コメントを投稿