2013年10月25日金曜日

金城祭の準備

 みなさまこんにちは,よしだです。

 台風の接近が気になるところですが,今日は明日の金城祭の準備を行いました。まずは先日(19日)の炭焼きの窯開けです。実はこの日,炭焼きマイスターの河村先生が不在で,事実上私が執り行った「よしだ流」の炭焼きとなりました。いつもより温度が早く上がり,高い温度を維持させてしまったしたため,竹炭のできあがりがちょっと心配だったのですが・・・
まずまずの出来あがりです!
(灰になって消えた量が多めですが,
そのあたりは目をつぶっていただきたく・・・苦笑)
  
 KSCブースとなるE4号館の310号室に移って,会場の設営です。
出し物の準備をしています

 袋詰めした竹炭です。こちらはご自由にお持ち帰りいただけます。
 
 松ぼっくりツリーどんぐりのオブジェの材料です。松ぼっくりは金や銀,緑に色を塗りました。
 
 今回新しい出し物は,蜜ろうキャンドルづくりです! 養蜂博物館見学でお世話になった井上養蜂さんで巣素(すそ)という蜜蝋のシートを購入しました。
 
 16時過ぎには準備が完了! 明日はたくさんの方に来ていただけると嬉しいです!
E4号館310号室ですよ~
これが目印です!
 

0 件のコメント:

コメントを投稿