2014年3月6日木曜日

梅の花

 みなさまこんにちは,よしだです。

 きょうは雨が上がって晴れれたのはいいのですが,風が強くて少し肌寒く感じました。学内を歩いてみると,金城学院幼稚園のすぐ横で梅の花が咲いていました。ちょうど見ごろのようでした!

 この時期に咲いているので梅に間違いないのですが,花が比較的大きく桜の花のような感じさえありました。
寒い中でもけなげに花を咲かせてます

 同じところにこんな植物も。これはオオバヤシャブシの雄花です。カバノキ科ハンノキ属なので花粉症の方は注意が必要ですが,面白い形をしてます。
ねこじゃらしみたいです(笑)

 冬に戻ったような寒さの中であっても,植物たちはカレンダーを見ているかのようにちゃんと変化をしていますね。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿