2014年10月26日日曜日

金城祭!

 みなさまこんにちは,よしだです。

 金城祭メインとなる25日(土曜日)のKSCブースの様子をお伝えします。昨年は台風の影響で野外の模擬店などが中止となってしまいましたが、今年は暑くもなく、寒くもない秋らしい青空のもと、開催することができました。
 
 下の写真は、開始時間間もない頃にN1棟から外を撮ったものですが、早くから続々と人が集まっています。 
 
 KSCブースでは、工作の道具を並べたり、足りなかった表示を追加したりして準備を整えました。
 
 炭焼き小屋からは、しいたけ栽培の原木を持ってきました! このN1棟を建設するときに伐採したコナラに植菌したものです。しいたけが出始めたばかりでしたが、何とか間に合いました。
数が少ないので、今回はお見せするだけです
(ごめんなさい・・・)
 
 そしてスタッフは、河村先生に竹とんぼの作り方を学びました。今回の工作の中でこれが一番難しいですね。

 そして開場! 今回もまた、親子連れの方を中心にKSCブースは大賑わい\(^o^)/ しかも今年は会場が広くなって、順番待ちをしていただくことも、満席でお断りすることもなくなりました。スタッフがもう少しいたら、なおよかったかもしれませんね~。
 スタッフはお昼ごはんも満足に食べられないほどの忙しさ! そして15時頃には、ぶんぶんごまづくりと蜜ろうキャンドルづくりは材料がなくなってしまい、いずれも終了とさせていただきました。でも、多くの方に楽しんでもらえたようで何よりです!!
 

0 件のコメント:

コメントを投稿