2013年12月24日火曜日

名古屋の夜景

 みなさまこんにちは,よしだです。

 きょうは12月24日,クリスマスイブです! 大学ではみなさんのお帰りがいつもより早いようですね(笑)。私はなぜかいつも通りなのですが(苦笑)

 さて,そんなイブの夜の景色を部屋から撮ってみました。時刻は19時ころ。西を見るとこんな夜景が見えます。結構きれいでしょ? ただし,カメラの感度の関係で実際よりもかなり明るく撮れています。里山の木々は肉眼ではほとんど見ることはできませんが,森の向こうに広がる夜景というのもいいですね!
 
 しばらく外を眺めていたら,遠くで花火が上がり始めました。調べてみたら,名古屋港の「スター☆ライト レビュー 2013」というイベントのようです。これはかなり望遠で撮ったもので,里山の木々が少し写り込んでいますが,ちゃんと丸く見えます!

 夜景も花火も自然のものではなく,このブログで取り上げる内容ではないかもしれませんが,どちらもささやかな幸せを感じました☆
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿