2014年2月9日日曜日

第1回あいち学生森コン in 金城学院大学

 みなさまこんにちは,よしだです。

 9日の午前は「第9回大学間里山交流会」「第1回あいち学生森コン in 金城学院大学」共同の,金城の里山と八竜湿地見学でしたが,前者は午前で終了し,午後は「森コン」の時間となりました。

 場所はW9号館2階のラウンジ。普段は学生さんが勉強したり,おしゃべりしたり,お昼を取ったりするフリースペースです。今回ここを使って,7団体22名の大学生と,環境にすごく熱心な高校生(!)1名が議論をします

 最初に団体ごとに集まって紹介を行った後,ばらばらに3組に分かれてディスカッションを行います。
移動中です~
 
話し合いをしてます
 
 1時間以上話し合いをして,それぞれのグループでまとまった意見を発表しました。里山交流会に参加した龍谷大学の本郷君も「森コン」に飛び入り参加し,意見を発表していました。
堂々としてますね!

 今回我々教職員は関与せず,あくまで学生さんの自主的な意見交換に委ねられました。熱心な学生さんは頼もしいものです。これからもお互い交流を取りながら,環境活動が,横のつながりを形成しながら盛り上がることを期待しています(!)。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿