2014年2月17日月曜日

あいち森と緑づくり助成金報告会

 みなさまこんにちは,よしだです。
 
 昨日16日の午前は島田緑地で除伐作業のボランティアに行っていたのですが,午後は丸の内の愛知県図書館で,「あいち森と緑づくり環境活動・学習推進事業」の交付金を受けた団体の成果報告会に出席してきました。
 
 今年度,「春の里山撮影会」「里山をたべよう」「里山でクリスマスリースをつくろう」「里山で炭焼きを体験しよう」の4つの一般の方向けの環境学習会を開催しましたが,これらはいずれもこの交付金の助成を受けて行ったものです。
会場には150名以上集まりました

 交付金を受けた団体は95もあるので,成果報告を行ったのはその中から選ばれた6団体でした。3番目には,これまで金城祭のKSCブースに取材にきてもらったり,先週の「第1回あいち学生森コン in 金城学院大学」にも参加してくれた「命をつなぐPROJECT学生実行委員会」のみなさんの発表もありました。

 成果発表のあとは交流会で,一部の団体が展示している活動のパネル説明や資料などを見て回る時間となりました。
 それぞれの団体が工夫してイベントや環境活動を行っていることがよくわかり,私たちが来年度引き続き行っていく環境学習会のための勉強になりました
 

0 件のコメント:

コメントを投稿