2014年2月14日金曜日

キツネが来てました

 みなさまこんにちは,よしだです。
 
 今日もまた名古屋は大雪になりました。先週の土曜日と景色が大きく違うわけではありませんが,雪景色はいつも写真が撮りたくなってしまいます
研究室の窓からのいつもの景色です 
 
 西の方を見ると,降りしきる雪で名古屋の市街地が全くと言っていいほど見えません
もはや雪山!
 
 これだけ積もってこの景色なら,金城に一周 2.5 km のクロスカントリーのコースができるのでは?と錯覚してしまいそうです(笑) 
オリンピックでは4 周して10 km 駆け抜けるんですね~

 それはともかく,11時頃には雪から雨に変わってしまい,この景色も長くはないようです(残念!)
 
 ところで,小野先生からまたうれしいニュースが! 
キツネがまた撮影されました!
(いただいた写真をトリミングしています)
 
 自動カメラで12月4日に撮られたもので,今回はちょっと凛々しい感じに写っています!
 驚きなのは,17:47とかなり早い時間の撮影ということ。この日の名古屋の日没は16:40ですから,暗くなってまもなく動き出してきたのでしょう。何度も撮影されているので,定着しているのでは?と期待しています。
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿